IZMIC MARKET EYE とは

デジタル時代の市場データとSNS動向を可視化・分析。
競争を勝ち抜くための次のアクションをご提案します。

データドリブン

デジタル環境が消費者に行き渡ったいま、顧客行動はデジタルとリアルライフを絶えず行き来するなど、ますます複雑化しています。こうしたなか、ID-POSやSNSの口コミなどを統合したビッグデータに基づいて判断・アクションを起こす「データドリブン」の重要性が高まっています。
イズミックはこのたび、小売店様、飲食店様に向け、顧客行動を的確に捉えて激化する競争を勝ち抜くための情報メディア「イズミック・マーケットアイ」を創刊しました。
本ツールでは、従来のマーケティング知識のみならず、統計学やデータ分析手法、ロジカルシンキングを駆使し、データの収集と可視化、分析、そしてアクションプランの策定までをご提案してまいります。

得意先様の健全経営と更なるご発展のために

株式会社イズミック代表取締役社長 盛田 宏

私は社長就任以来30年近くにわたり、リテールサポート、お得意様の支援ということを経営理念としてかかげ、お得意様の繁栄こそが当社の発展にもつながるものであるという考えのもとで、お得意様のためになる情報提供や提案を行ってまいりました。
これまでは、POSデータなどによる棚割り提案や販促提案を提供してまいりましたが、このたび、それに加え、消費者が求めているものは何か、売れていくものは何か、そしてどのように売っていくかということを、SNSなどのビッグデータを活用・分析することによって提案するプロジェクト「イズミックマーケットアイ」を立ち上げました。イズミックの新しいリテールサポートとして、お得意様やメーカー様にお役に立てる提案になると確信しております。

株式会社イズミック代表取締役社長
盛田 宏